<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりに。

まだ、このブログが残っていたのか…。
放置して、早3年が経とうとしているが、久々に書いてみる。

関東のヌード撮影会は、なんとか持ち堪えているが
関西では、数えるぐらいになってしまった。
原因は、撮影者の激減である。
団塊世代の引退と共に、辞めてしまったのか
経済的に、行かなくなったのか分からないが
もう、10年前の時代には、戻らないような気がする。
私も、仕事の影響か、行く回数が減っている。
私生活への遠慮もあるのだが…。

関東から来てる、AV嬢撮影会
そこそこ、予約が入ってるようだ。
だが、厳しいのは確かだろう。
素人撮影会では、ビジネスとしては成り立たない状況だ。
新人モデルも、年2回ほど、応募が多い時期が必ずあるのだが
年を追うごとに、減ってるように見える。
主催者も「お願いします」ムードで
偉そうな口調は無く、背中も寂しそうである。
客が去り、儲からないモデルは去り
料金を下げ、経費は維持、手に出来る売り上げは…。
時代の背景なんだろうか。

個人撮影は、モデルカフェ系から探すが
リンク先の募集サイトは、更新が止まっていたり
閉鎖されていたりと、使えるサイトが無くなって来てる。
また、出会い系業者が、モデルに成りすまし
迷惑メールを送る輩も、多数潜伏している。

関東の個人撮影モデルはいるのだが
からみがオプションとなってる撮影会や
過激な撮影会も多い為、個人モデルは、さほど多くは無い。
需要がある分、関西個人モデルは、未だ出稼ぎに行ってるようだ。
しかし、関西の個人モデルは、偽モデルを省くと
表だった数では、掌もいないだろう。
モデルと言っても、過半数が眉をひそめるレベル。

この少ない現状の中
最近、注目されてる個人募集サイトがある。
素人モデルネット
入会(無料)すれば、モデルによって、サンプル表示するのだが
ほとんどのモデルは載せていない。
かなり前、モデルとやり取りしたが、ちゃんとしたサンプルも送ってくれたし
文面も丁寧で、良いモデルだと思った。
実際、会ってみないとなんとも言えないし
たまたま良かっただけで、偽モデルもいないとは限らない。
おしい事に、私の事情で、会えないまま終わったが…。
by cool_kr | 2011-07-02 21:40